メールエラー

エラー エラー内容
451 このメッセージは、ネームサーバが不具合を生じているときに示されることが多いようです。

  一時的なエラーの場合が有ります。再送してうまく送信できる場合が多い

550

宛先のメールボックスがないなどで、送信できておりません。

 

エラー番号の後の英文が"User unknown"の場合、メールアドレスの「??????@docomo.ne.jp」の@の前の"??????"が存在しません。また、"Hostunknown"の場合、「???@docomo.ne.jp」の@の後の "docomo.ne.jp"が間違っております。 メールアドレスをよく確認するか、相手先にもう一度確認して下さい。

551

指定された宛先のユーザは存在しません。

 

 メールアドレスの 「??????@docomo.ne.jp」の@の前の"??????"を確認して下さい。

552

送信先のメールボックスの何らかの問題で送信できていません。

 

 添付ファイルが大きすぎる場合などが有ります。又、送信先のメールボックスが一杯の場合もこのようなメッセージを返してきます。

553

送信先のメールボックス名(ドメイン名)に問題があります。 又、スパムメール対策の送信者メールアドレスが存在しない場合などが有ります。

 

 ドメイン名に使ってはいけない 記号などを使ったときに出てきます。

554

メール転送処理に失敗しています。


 相手先のメールサーバーがメンテナンスなどで停止中の場合や、 転送サービスを使ったために、ループしてしまった時も表示されます。その他、メールアドレスにドメイン名がないなどといった時も表示されます。